FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

スズキ「スペーシアカスタム」発表!【エネチャージ✕ターボ】で【グーン・ダーン】の走り?

スズキ「スペーシアカスタム」は発表されました。
特徴は、ターボ搭載車でライバルを圧倒する「燃費性能」と
エネチャージ✕ターボでの、圧倒的な「走行性能」!
スペーシアカスタム パワートレーンスペーシアカスタム カラー
詳細は以下から御覧ください!
インパクトの強いテレビCMも公開しています。

sponsored link

Autoblogから

スズキから、新型ハイトワゴン軽「スペーシア カスタム」発売!

スペーシアカスタム

スズキは、ハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア」に、内外装デザインの"バージョン違い"とも言うべき「スペーシア カスタム」を新たに設定。12日に発売した。
 
女優の堀北真希さんをCMキャラクターに起用し、「女性の願いをかなえると、この軽になる。」というキャッチコピーを掲げて今年2月に登場した「スペーシア」に対し、「スペーシア カスタム」では俳優の館ひろしさんと石原軍団がTVCMに出演。男性にもアピールするハイトワゴン軽という狙いであるらしい。スペーシアの広い室内は便利そうだけれど、あれだけ女性向けを謳われると自分が乗るのはちょっと...と躊躇していた男性も、抵抗なく乗れるモデルがようやく用意されたというわけだ。

前後バンパーは左右が張り出した「エアロ形状」となり、フォグランプも標準装備。サイド・アンダー・スポイラーとリア・ルーフ・スポイラーも装着して、はじめからドレスアップされたような外観が特徴だ。さらにリング状のLEDポジション・ランプが付いたディスチャージ・ヘッドライトが全グレードに標準装備され、リア・コンビネーション・ランプにはスモークタイプのクリアレンズを採用。スケルトンタイプのフロント・グリルに組み込まれたLEDイルミネーションが光るというギミックも搭載されている。

足回りでは、アルミ・ホイールやフロント・ベンチレーテッド・ディスクブレーキ、フロント・スタビライザーを全グレードに標準で装備。自然吸気エンジンを搭載する「GS」と「XS」グレードは155/65R14、ターボ・エンジンを積む「TS」には165/55R15と、ベースとなったスペーシアよりも大きめのタイヤが装着される。

スペーシアカスタム インテリア

インテリアはブラックで統一。シート中央部分の表皮には光沢の異なる黒色の糸を使用して、「上質感を表現」したという。アクセントとしてドア・ハンドルとエアコン・ルーバーリングにシルバーの加飾が施され、「XS」以上のグレードなら本革巻きステアリング・ホイールも付いてくる。クラストップを誇る2,215mmの室内長や、1,375mmの室内高による広々とした空間はスペーシアと同様だ。

パワートレインもスペーシアと共通。「ワンアクションスライドドア」などいくつかの装備が簡略化されるベーシック・グレードの「GS」と、装備が充実した「XS」グレードは、最高出力52ps/6,000rpmと最大トルク6.4kgm/4,000rpmを発生する直列3気筒DOHC自然吸気エンジンを搭載。「TS」にはそのインタークーラー・ターボ付きが積まれ、こちらは64ps/6,000rpmと9.7kgm/3,000rpmを発揮する。トランスミッションは全車インパネシフトのCVTのみという設定。前輪駆動の他、4輪駆動モデルも全グレードで用意されている。

スペーシアカスタム パワートレーン

減速時に発生するエネルギーを利用して発電・充電し、電装系にその電力を供給する「エネチャージ」や、停車時だけでなく走行中でも速度が13km/h以下になるとエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」等の次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」を採用することで、「TS」グレードはターボ車ではクラストップというJC08モード燃費26.0km/リッター(2WD車)を達成したという。自然吸気モデルは最高で27.8km/リッター(2WD車)と、スペーシアの29.0km/リッターにはやや及ばない。同等グレード同士を比較すると「カスタム」の方が20kgほど重いのだ。

価格はスペーシアより20万円程度高く、「GS」2WD車オーディオレスの141万2,250円から、「TS」の4WD車でスマートフォン連携ナビゲーション装着車の181万8,600円まで(いずれも消費税込み)。ボディ・カラーには「ミステリアスバイオレットパール」や「クールカーキパールメタリック」など、スペーシアとは異なる色味を揃えた全7色を用意。ただし一部のカラーは2万1,000円高となる。

スペーシアカスタム カラー

詳しい情報については、館ひろしさん出演のTVCMやインタビューも見られるスペシャル・サイトを、以下からご覧いただきたい。



1980年代に流行した「オレ・タチ、カルタス」というTVCMを懐かしく思い出した方も、是非どうぞ(案外、その辺りの世代がターゲットなのだろうか...)。

かなり、パンチの聞いたテレビCMですね・・・
「エネチャージ✕ターボ」とありますが、
エネチャージ搭載の「スペーシア」標準車が、かなり走りの評価がいい事を考えると、
こちらの「スペーシアカスタム」も、ターボ車はなかなかのものでしょうね。

このあたりは、今後の試乗レポートでも追って行きたいと思います。
さらに、ターボで26km/Lは、以前も書きましたが、ライバルと比較しても驚異的。
スペーシア標準は、販売も好調のようですから、
このカスタムも加えると、タントはもちろん超えるでしょうし、NBOXとも戦えるかも?
さあ、どう受け入れられるのか?楽しみにしましょう!

スズキ「スペーシアカスタム」の記事一覧は、こちらから
スズキ「スペーシアカスタム」カタログ公開②:【インテリア&実車】画像も!【6/12】発売!
スズキ「スペーシアカスタム」の【カタログ画像】を公開!注目の【デザイン】も公開!

スズキ「スペーシアカスタム」は【6月】発表!【ターボ】でも驚異の燃費【26km/L】!

スズキ「スペーシア」発表!【燃費・価格・広さ】を【NBOX】&【タント】と徹底比較!

スズキ「スペーシア」価格判明!燃費&広さNo.1でも【価格】は【NBOX】以下!
スズキ「スペーシア」お披露目会画像流出①【エクステリア】はカッコイイ?
スズキ「スペーシア」お披露目会画像流出②【インテリア】はファミリー向け?
スズキ「スペーシア」インテリア画像公開!【広さ】も【NBOX】超えのNo.1!

スズキ「スペーシア」は本当に【29km/L】!タント25km/L、NBOX24.2km/Lを圧倒!
スズキ「スペーシア」=【標準29km/L・ターボ26km】全車免税!【カスタム】は6月! 
スズキ「スペーシア」:超低燃費の秘密「スズキグリーンテクノロジー」を解説!
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1458-e1a95b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
プロエース 商用車 ハイエース キャンパー キャンピングカー 鈴木修 豊田章男 DS3 DS GLA メルセデス・ベンツ Bクラス SUVミニバン GLB スポーツ VEZEL C-HR 小型SUV ロータリーEV e-TPV CX-30 GOLF8 ゴルフ8 RX 商用バン Tjクルーザー グランビア マジェスティ エスティマ WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 マツダ3 E-Four S-AWC エクリプスクロス 4WD シンメトリカルAWD 試乗レポート TLX タイプS ホンダジェット 航空機 GXOR GX LCコンバーチブル スポーツカー LC オープンカー RX-8 ロータリースポーツ RX-9 WRX STI 時計 ワゴン ベルランゴ プロエースシティ リフター MR2 EVスポーツ Aクラス Aクラスセダン メルセデス Cセグメント コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス MAZDA6 MAZDA2 N-WGN 高級車 LM GLE メルセデスベンツ 3列SUV マークX ロッキー ビーゴ FJクルーザー ラッシュ カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ ピックアップトラック ID.R レーシングカー C5エアクロス 1シリーズ FRクーペ mazda3 GR アテンザオープン オープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV 神田松之丞 コラボ 講談 R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ テスラ モデルY ゴーン 教習車 レトロ MINI ミニ クラシックカー セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 無印良品 MUJI+Car ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV ランドローバー センチュリー コペンGR ディフェンダー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 MPV C5 Jeep X1 レネゲード T-ROC MaaS 魁コンセプト TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー ブラバス AMG ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ SUVクーペ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ ハイランダー スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラココア ミラトコット スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC ハリアー Fjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン レヴォーグ 124スパイダー アバルト 124GT E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー S2000 LF-1 レースクイーン BREEZE インフォテイメント ナビ AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-4x ft-ac ハスラー ヴェヌーシア T70 ナバラ NISMO C001 中国 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア ラングラー JEEP ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル アウディ Q4 Q8 3008 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ トール スライドドア ムーヴキャンバス トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム SAI 終売 アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア ポロ XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスHV オーリスワゴン オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン イスト iQ KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 コスモスポーツ マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ MKX フォーカス リンカーン クーガ エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar imove icar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド スカイアクティブハイブリッド iA ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x イニシャルパリ エスパス S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー デジール メガーヌ R-space GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー 2シリーズ BMWクーペ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク フォレスターライブ CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ ルークス X-MODE 広島カープ モコ スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>