FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

VW「UP!」には派生モデルが【5つ】存在!【バギー、GT、クロス、EVなど】

  • 2013-02/25 (Mon)
  • VW
VW「UP!」について、先日派生車種である「クロスUP!」が発表される!
という情報をお伝えしました。今回は、続報となる記事を書きます。
フォルクスワーゲン「UP!」の今後の可能性について、少し調べてみたのですが・・・
※今までの「UP!」の記事一覧は、こちらから
その可能性は無限大!
「UP!」には、「クロスUP!」を含めて5モデルの派生車種が予定されています。
つまり、いずれは、「UP!」ファミリーで様々なモデルが楽しめる!

詳しくは以下から。見ているだけでワクワクしますよ!
sponsored link

VWが好評している5つの派生モデル

増殖するup!ファミリー

フォルクスワーゲンはup!のワールドプレミアと同時に、派生モデルを世界初公開した。「世界のビーチで楽しむために設計された」というbuggy up!とup! azzurraセーリングチーム。シティユースを前提としたcross up!、ドイツのアウトバーンでの走行を想定したGT up!。天然ガスで走るクリーンなコンセプトカーeco up!、電気モーター駆動のゼロエミッション車e-up!だ。

buggy up
buggy up!
buggy up!は、ボディに強くて軽いハイテクスチールを採用した 2シーター。アンダーボディ、サスペンション、パワートレインなどは、up!のものがそのまま使われるが、アウターパネルは新設計で、地上高も20ミリメートル下げられている。スタイリングもフラットなボンネットや個性的なバンパーが大きく目立つ。サイズは、全長が44ミリメートル、全幅も31ミリメートル拡大され、全高は190ミリメートル低くなっている。そのほか、ビーチを走るクルマだけにインテリアは完全防水仕様で、フロアのドレン(水抜き)とオープンサイドシルにより、室内が水浸しになるのを防いでる。

up! azzurra
up! azzurra セーリングチーム
up! azzurra セーリングチームは、ジョルジェット・ジウジアーロとワルター・デ・シルヴァにのコラボレーションによる小型オープンモデルだ。ボディはドアもルーフもなく、完全なオープン仕様で、ボートの上にいるような爽やかなサマーブリーズを楽しむことができるとしている。インテリアは防水処理されたスタイリッシュなハイテク素材がふんだんに使われている。シートはホワイトとブルーのレザーを採用し、ダッシュボードはマホガニーをベースにメイプルウッドの象嵌をほどこし、各所にクロームのアクセントを配した。

cross up
cross up!
4 ドア仕様のcross up!は、これまで発売されたフォルクスワーゲンのほかの「クロス」バージョン同様、アクティブなライフスタイルに対応するために特別にカスタマイズされたタフでヘビーデューティーな資質を備えている。このモデルもほかの「クロス」バージョン同様、最低地上高が15mm 高められている。

GT up
GT up!
GT up!は最高出力を100ps程度にまで引き上げたスポーツモデルだ。900kgあまりの軽量ボディとあいまって、初代ゴルフ GTIの復活をイメージさせる。

エクステリアを見ると、フロントバンパーのデザインが一新され、ゴルフ GTIのようにハニカムグリルを備えた大きな冷却用のエアインテークが設けられる。 さらに、ブレーキ冷却用のエアインテークをバンパー左右にも設け、ウイング型のLED デイタイム ランニングライトを装着している。

e-up.jpg
e-up!
eco up!は天然ガスエンジンとブルーモーション テクノロジーを採用し、79g/km という低CO2排出量を実現したモデルだ。

フォルクスワーゲンによるとup!のような小さなクルマには、エミッションの少なさにくわえて、ハイブリッドシステムより大幅にコストが安いというメリットがあるという。eco up!はコンセプトカーを名乗るものの、約1年後には、正式な生産モデルとして公道を走っているだろうとフォルクスワーゲンは伝えている。

最後の1台はe-up!だ。これは、2013年に発売予定のゼロエミッションカー。搭載される電気モーターは最高出力60kW(連続出力40kW)、最大トルク210Nmを発生し、最高速度は135km/hを実現。 前進ギアと後退ギアの選択は、センターコンソールにあるブッシュボタンを押すことでおこなう。搭載されているバッテリーの容量は18kWh で、最大走行距離は130kmだとしている。

すべてのup!ファミリーの販売が実現するかどうかは未定だが、なかなか魅力的なラインナップである。

同じ車台をベースに、カスタマイズが楽しめる?という感覚で捉えたほうがいいでしょうか。
あくまでも、「UP!」ベースなんですが、全く異なる用途のクルマたち。

実現すれば、かなり楽しい!
この展開を見る限り、国内で受け取られている「街乗りカー」というよりは、
「遊べるクルマ」という感じで、「ミニ」に近いコンセプトのようにも思えます。

ベースとなる車種では、国内ではホンダの「N-ONE」に近いですが、
この派生モデルの展開予定を見ると、
ダイハツの「次期コペン」と噂されるコンセプトカー「D-X」や「D-R」に近いかも。国内では、小型の電気自動車と言えば「i-MiEV」しかなく、あのデザインはちょっと・・・
という人も多いはず。
「e-UP!」は価格によっては、国内でも受け入れられると思います。
まあ、いずれの車種も販売台数という意味では厳しいでしょうが、
フォルクスワーゲンの堅実で、ともすると堅いイメージを一新するには、
十二分に効果を発揮するクルマなんですが、発売されるんでしょうか・・・?
発売されても、国内には来ないでしょうね・・・

今後の展開を期待しましょう!
※各車種について掘り下げて記事にするかも知れません。

VW「UP!」の関連エントリー
VW「UP!」に派生車種登場:オシャレ度UPな【クロスUP!】が市販化決定!
※フォルクスワーゲン「UP!」記事一覧は、こちらから
VW【UP!】は【コンパクトカー】ではなく、【軽自動車】?
VW次世代コンパクト「UP!」発表:【23.1km/L・149万円~】で【10/1】発売!
【これを見ればVW「UP!」の全てがわかる!】公式動画を公開!
VW「UP!」=【軽+α】の大きさも【ビートル】並みのデザイン性!
VW「UP!」試乗記⑤「最高?最悪?賛否両論が噴出する訳は・・・?」

VW「UP!」試乗記④「日本の道路環境やユーザーは一切考えていない」
VW「UP!」試乗記③「スズキ【ワゴンR】と乗り比べ徹底比較!」
VW「UP!」試乗記②「質の高さはさすが!でも、クセが強過ぎない?」

VW「UP!」試乗記①「さすがのVWクオリティ、でもやっぱ狭すぎる・・・」
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1212-2768aae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
空飛ぶクルマ eVTOL FUTURO-e コンセプトカー 小型SUV ジムニー 試乗レポート ポルシェ マカンGTS マカン ヤリスSUV ヤリスクロス GRヤリス GR 旧車 イタリア警察 スーパーカー オートサロン スポーツ ブロンコ カスタム ハスラー N-VAN ネオクラシック 2020 箱根駅伝 グランエース センチュリーGRMN ロードスターRF 100周年 コスモスポーツ オフローダー タクシー ロンドンタクシー ジャパンタクシー X2 軽SUV 124rally アバルト 124spider ハイラックス ランドクルーザー ラリー ダカールラリー 自動運転 レジェンド スイフト ピックアップトラック サイバートラック テスラ 124スパイダー ポルシェドライブ レンタカー Gクラス ライズ ベントレー ラフジュアリー フライングスパー スポーツセダン マジェスティ グランヴィア T-Cross UX UX300e マツダ3 TCR フェアレディZ スポーツカー 1シリーズ バカボン ランドローバー レンジローバー ディフェンダー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ボーイング ゴルフ8 MPV ベルランゴ リフター N-WGN RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー ハイエース プロエース キャンパー 商用車 豊田章男 鈴木修 DS3 メルセデス・ベンツ GLB Bクラス GLA SUVミニバン ゴルフ8 GOLF8 WR-V MAZDA3 SKYACTIV-X 4WD エクリプスクロス S-AWC E-Four TLX タイプS 航空機 ホンダジェット GXOR GX オープンカー LCコンバーチブル LC ロータリースポーツ RX-8 WRX 時計 STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 EVスポーツ Aクラス Aクラスセダン メルセデス Cセグメント シボレー コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ e-mehari C4カクタス MAZDA2 MAZDA6 高級車 LM 3列SUV メルセデスベンツ GLE マークX FJクルーザー ビーゴ ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q70 Q60 ジムニーシエラ ソリオ PHEV 神田松之丞 講談 コラボ R-Line エイプリルフール ekクロス マツダ3 ミニランクル タントSUV ウェイク デイズ モデルY ゴーン 教習車 レトロ クラシックカー ミニ MINI セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ V60 S60 ボルボ インサイト MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス マクラーレン 2050 アーバンEV センチュリー レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 レネゲード T-ROC Jeep X1 MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI DS7 ラグジュアリー I-PACE ジャガー F-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ ヴェゼル e-POWER コネクティッド UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー スーパーキャリイ SUZUKI キャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC ハリアー Fjクルーザー Tjクルーザー FT-4X IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT E-PACE アセント パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 レースクイーン BREEZE ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR ランボルギーニ ft-4x ft-ac ナバラ T70 ヴェヌーシア NISMO C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフトスポーツ brz ハラックス T-SUV プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX エスクード コンパクトSUV GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power スイフトセダン ディザイア 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス ジープ グランドチェロキー Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス スライドドア トール トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX SX-4 S-CROSS プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX BT-50 Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼット ハイゼットキャディー ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI キャシュカイ 排ガス不正 ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU レヴァンテ マセラティ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック スポーツクーペ LC500 LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ KWID GO-cross GLEクーペ GLSクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ アイオニック プリウスハンター プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN キャスト コペンクーペ コペンワゴン i5 エキスパート トラベラー 商用ミニバン エスカレード G90 EQ900 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム コンパクトセダン 1シリーズセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO TIPO エーゲ ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン クーガ エクスプローラー フォーカス MKX V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 ブースタージェット iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar Apple imove icar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 消費税 自動車取得税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 R-space デジール カングー メガーヌ GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>