FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

VW「UP!」には派生モデルが【5つ】存在!【バギー、GT、クロス、EVなど】

  • 2013-02/25 (Mon)
  • VW
VW「UP!」について、先日派生車種である「クロスUP!」が発表される!
という情報をお伝えしました。今回は、続報となる記事を書きます。
フォルクスワーゲン「UP!」の今後の可能性について、少し調べてみたのですが・・・
※今までの「UP!」の記事一覧は、こちらから
その可能性は無限大!
「UP!」には、「クロスUP!」を含めて5モデルの派生車種が予定されています。
つまり、いずれは、「UP!」ファミリーで様々なモデルが楽しめる!

詳しくは以下から。見ているだけでワクワクしますよ!
sponsored link

VWが好評している5つの派生モデル

増殖するup!ファミリー

フォルクスワーゲンはup!のワールドプレミアと同時に、派生モデルを世界初公開した。「世界のビーチで楽しむために設計された」というbuggy up!とup! azzurraセーリングチーム。シティユースを前提としたcross up!、ドイツのアウトバーンでの走行を想定したGT up!。天然ガスで走るクリーンなコンセプトカーeco up!、電気モーター駆動のゼロエミッション車e-up!だ。

buggy up
buggy up!
buggy up!は、ボディに強くて軽いハイテクスチールを採用した 2シーター。アンダーボディ、サスペンション、パワートレインなどは、up!のものがそのまま使われるが、アウターパネルは新設計で、地上高も20ミリメートル下げられている。スタイリングもフラットなボンネットや個性的なバンパーが大きく目立つ。サイズは、全長が44ミリメートル、全幅も31ミリメートル拡大され、全高は190ミリメートル低くなっている。そのほか、ビーチを走るクルマだけにインテリアは完全防水仕様で、フロアのドレン(水抜き)とオープンサイドシルにより、室内が水浸しになるのを防いでる。

up! azzurra
up! azzurra セーリングチーム
up! azzurra セーリングチームは、ジョルジェット・ジウジアーロとワルター・デ・シルヴァにのコラボレーションによる小型オープンモデルだ。ボディはドアもルーフもなく、完全なオープン仕様で、ボートの上にいるような爽やかなサマーブリーズを楽しむことができるとしている。インテリアは防水処理されたスタイリッシュなハイテク素材がふんだんに使われている。シートはホワイトとブルーのレザーを採用し、ダッシュボードはマホガニーをベースにメイプルウッドの象嵌をほどこし、各所にクロームのアクセントを配した。

cross up
cross up!
4 ドア仕様のcross up!は、これまで発売されたフォルクスワーゲンのほかの「クロス」バージョン同様、アクティブなライフスタイルに対応するために特別にカスタマイズされたタフでヘビーデューティーな資質を備えている。このモデルもほかの「クロス」バージョン同様、最低地上高が15mm 高められている。

GT up
GT up!
GT up!は最高出力を100ps程度にまで引き上げたスポーツモデルだ。900kgあまりの軽量ボディとあいまって、初代ゴルフ GTIの復活をイメージさせる。

エクステリアを見ると、フロントバンパーのデザインが一新され、ゴルフ GTIのようにハニカムグリルを備えた大きな冷却用のエアインテークが設けられる。 さらに、ブレーキ冷却用のエアインテークをバンパー左右にも設け、ウイング型のLED デイタイム ランニングライトを装着している。

e-up.jpg
e-up!
eco up!は天然ガスエンジンとブルーモーション テクノロジーを採用し、79g/km という低CO2排出量を実現したモデルだ。

フォルクスワーゲンによるとup!のような小さなクルマには、エミッションの少なさにくわえて、ハイブリッドシステムより大幅にコストが安いというメリットがあるという。eco up!はコンセプトカーを名乗るものの、約1年後には、正式な生産モデルとして公道を走っているだろうとフォルクスワーゲンは伝えている。

最後の1台はe-up!だ。これは、2013年に発売予定のゼロエミッションカー。搭載される電気モーターは最高出力60kW(連続出力40kW)、最大トルク210Nmを発生し、最高速度は135km/hを実現。 前進ギアと後退ギアの選択は、センターコンソールにあるブッシュボタンを押すことでおこなう。搭載されているバッテリーの容量は18kWh で、最大走行距離は130kmだとしている。

すべてのup!ファミリーの販売が実現するかどうかは未定だが、なかなか魅力的なラインナップである。

同じ車台をベースに、カスタマイズが楽しめる?という感覚で捉えたほうがいいでしょうか。
あくまでも、「UP!」ベースなんですが、全く異なる用途のクルマたち。

実現すれば、かなり楽しい!
この展開を見る限り、国内で受け取られている「街乗りカー」というよりは、
「遊べるクルマ」という感じで、「ミニ」に近いコンセプトのようにも思えます。

ベースとなる車種では、国内ではホンダの「N-ONE」に近いですが、
この派生モデルの展開予定を見ると、
ダイハツの「次期コペン」と噂されるコンセプトカー「D-X」や「D-R」に近いかも。国内では、小型の電気自動車と言えば「i-MiEV」しかなく、あのデザインはちょっと・・・
という人も多いはず。
「e-UP!」は価格によっては、国内でも受け入れられると思います。
まあ、いずれの車種も販売台数という意味では厳しいでしょうが、
フォルクスワーゲンの堅実で、ともすると堅いイメージを一新するには、
十二分に効果を発揮するクルマなんですが、発売されるんでしょうか・・・?
発売されても、国内には来ないでしょうね・・・

今後の展開を期待しましょう!
※各車種について掘り下げて記事にするかも知れません。

VW「UP!」の関連エントリー
VW「UP!」に派生車種登場:オシャレ度UPな【クロスUP!】が市販化決定!
※フォルクスワーゲン「UP!」記事一覧は、こちらから
VW【UP!】は【コンパクトカー】ではなく、【軽自動車】?
VW次世代コンパクト「UP!」発表:【23.1km/L・149万円~】で【10/1】発売!
【これを見ればVW「UP!」の全てがわかる!】公式動画を公開!
VW「UP!」=【軽+α】の大きさも【ビートル】並みのデザイン性!
VW「UP!」試乗記⑤「最高?最悪?賛否両論が噴出する訳は・・・?」

VW「UP!」試乗記④「日本の道路環境やユーザーは一切考えていない」
VW「UP!」試乗記③「スズキ【ワゴンR】と乗り比べ徹底比較!」
VW「UP!」試乗記②「質の高さはさすが!でも、クセが強過ぎない?」

VW「UP!」試乗記①「さすがのVWクオリティ、でもやっぱ狭すぎる・・・」
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1212-2768aae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
Gクラス ジムニー ライズ 試乗レポート スポーツ スーパーカー ベントレー スポーツセダン フライングスパー ラフジュアリー マジェスティ グランエース グランヴィア 小型SUV KICKS T-Cross UX300e UX GR オープン マツダ3 TCR テスラ ピックアップトラック サイバートラック スポーツカー フェアレディZ バカボン 1シリーズ ディフェンダー レンジローバー ランドローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV ロッキー コペンGR ポルシェ 空飛ぶクルマ ボーイング ゴルフ8 MPV リフター ベルランゴ N-WGN RX 終売 TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 プロエース キャンピングカー ハイエース キャンパー 商用車 鈴木修 豊田章男 DS3 DS Bクラス GLB SUVミニバン メルセデス・ベンツ GLA GOLF8 ゴルフ8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 エクリプスクロス E-Four S-AWC 4WD タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GX GXOR LC LCコンバーチブル オープンカー ロータリースポーツ RX-8 WRX STI 時計 ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ Cセグメント Aクラス メルセデス Aクラスセダン シボレー コルベット C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA6 MAZDA2 LM 高級車 メルセデスベンツ GLE 3列SUV マークX ラッシュ FJクルーザー ビーゴ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニーシエラ ソリオ PHEV コラボ 講談 R-Line 神田松之丞 エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 タントSUV ウェイク ミニランクル デイズ モデルY ゴーン 教習車 ミニ MINI レトロ クラシックカー セリカ 3シリーズ CX-10 CX-6 CX-X アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ ボルボ S60 V60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー マクラーレン 2050 アーバンEV センチュリー N-VAN レトロデザイン S660 東京オートサロン CX-1 記事ランキング エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 X1 レネゲード T-ROC Jeep MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE ジャガー I-PACE AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV UBER 自動運転 カラシニコフ XC60 トゥーラン ティグアン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ウルヴァリン ヤマハ カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ SUZUKI スーパーキャリイ フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA 3輪 モーガン CarPlay RX-4 FT-AC ハリアー Fjクルーザー FT-4X Tjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT アバルト 124スパイダー E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン インフォテイメント AndroidAuto ナビ e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー ナバラ ヴェヌーシア T70 NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー キャデラック XT5 メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz ハラックス T-SUV プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション NSXオープン コンバーチブル ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q8 アウディ Q4 3008 X7 ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX ドライブパイロット Eクラス デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ カローラルミオン KOERU マセラティ ギブリ レヴァンテ 試乗インプレッション FCV バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラーハイフンコンセプト スペースツアラー ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLS GLEクーペ GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト i5 トラベラー エキスパート 商用ミニバン エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン コンパクトセダン 1シリーズ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ リンカーン フォーカス エクスプローラー MKX クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK icar Applecar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 シロッコ ゴルフカブリオレ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト LF-CC SUPERGT カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 パスファインダー

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>