FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

日産のコンパクトSUV「エクストレム コンセプト」発表!=【次期ジューク】?

先日、日産のクロスオーバーコンセプトとして、
次期ムラーノと噂される「レゾナンスコンセプト」
次期デュアリス、次期エクストレイルと予想される「ハイクロスコンセプト」
をご紹介させて頂きましたが、

今回は、さらに日産のクロスオーバーコンセプトを、
サイズ的には、「次期ジューク」とも受け取れる新型クロスオーバー!
しかも、デザイン的には、
「ジューク」のルノー版である「キャプテュル」
プジョーの新型コンパクト「2008」にもひけをとらないかっこ良さ!

是非、ご覧ください!
sponsored link

日産のニュースリリースから。情報自体は少し前のものになります。

日産自動車、「EXTREM (エクストレム)」コンセプトを
サンパウロモーターショーで公開
~ブラジル発、ブラジル市場に向けたアーバンスポーツカーコンセプト~

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロスゴーン)は22日、第27回サンパウロ国際モーターショー(10月24日-11月4日)で「EXTREM(エクストレム)」コンセプトを世界に先駆けて披露しました。同車は、日産が初めてブラジル向けにデザインし、ブラジルで製作したコンセプトカーです。クルマを通じて自分を表現したいと考えるクルマ好きの若いお客さまに向けて、日産が提案する、ブラジルらしいエネルギッシュでワクワク感あふれるアーバンコンパクトスポーツカーです。

日産エクストレム4
日産EXTREM(エクストレム)

カリフォルニア州サンディエゴにある日産デザインアメリカ(NDA)が、ブラジルのデザイナーたちと共にデザインし、ブラジルで製作したEXTREMは、汎用性とタフさを、コンパクト2+2の機敏さと組み合わせた新しいジャンルのアーバンコンパクトスポーツカーです。

日産の常務執行役員・チーフ・クリエイティブ・オフィサーの中村史郎は、「ブラジルには、美しく素晴らしい自然と、情熱的で豊かな文化があります。しかし、それらがまだ十分にクルマに反映されているとは思えません。特に、現地で生産されている手ごろな価格のクルマのデザインやカラー、仕様は、やや保守的になりがちです。」と述べました。

「EXTREMのダイナミックで、インパクトの強いデザインは、現在ブラジル都市部に増えつつある、デザインに対する意識が高く、積極的に自己表現したいと考えている若いプロフェショナル層にアピールするよう創られました。2ドア、2+2のこの車は、ライトウエイトでありながら日々都市部のジャングルを駆け回れるだけの、ダイナミックなデザインと敏捷性とたくましさを持っています。」

EXTREMのサンパウロモーターショーでのお披露目は、日産のブラジルへの積極的な取り組みを明確に示しています。世界最大の新車市場のひとつであるブラジルにおける日産の2011年市場占有率は約2%で、2010年と比べ販売台数が倍増しており、2016年までには新車市場全体の占有率5%獲得を目指しています。また、リオデジャネイロ州レゼンデに建設予定の新工場は2014年前半に生産開始予定となっており、フル稼働で年間20万台の生産能力を持つことになります。

EXTREMは、量産化計画のない純粋なコンセプトカーですが、このクルマのデザインには、将来のブラジルや他の市場向けの日産車のデザインの方向性を垣間見ることができます。

ブラジル日産社長のクリスチャン・ムニエは、「私たちは、ブラジル市場に真剣に取り組んでいることを示すためにEXTREMを作りました。刺激的かつエネルギッシュ、人を惹きつけてやまないこのクルマには、日産が全てのクルマに注ぎ込んでいる情熱、イノベーション、そしてワクワク感が反映されています。」と述べました。

「EXTREM(エクストレム)」の概要
NDAのシニア・デザイン・マネージャー、ロバート・バウアーは、「私たちはこのクルマを『Baby Beast(ベイビービースト)』と呼んでいます。このクルマは、アーバンラリーカーであり、都会のジャングルで、機敏に自信を持って走れるタフストリートファイターなのです。」と語りました。

EXTREMのデザインについては、プロジェクト開始当初からブラジルからインスピレーションを得ることが極めて重要であると考え、デザイン構想の大部分はサンパウロで行われました。プロジェクトのマネージメントはNDAのデザイナーたちがサンディエゴから行い、クレイモデルとデジタルモデルはサンパウロ現地のリソースを活用して開発されました。ショーモデルもサンパウロで組み立てられました。

その結果、コンパクトスポーツカーの新しいジャンルとなる、魅惑的で特徴ある、独特なシルエットのコンセプトカーができあがりました。ボディの下半分と高い地上高がこのクルマの力強さを表現し、傾斜の強いルーフラインにはスポーティさが表れています。フロントガラスと両サイドのガラスが一体化された構造のガラス、浮いているかのようにに見えるルーフレール、独立したC ピラーなど革新的な要素の組み合わせが、オープンで広々としたキャビンを作り出しています。

ボディの形状は、力強さと敏捷さを感じさせ、がっしりとした筋肉質のフェンダーボリュームはシャープなキャラクターラインによって際立っています。重なり合うパネルと独特の面が相互に作用し合い、力強さを作り出しています。

EXTREMは実用的な側面も備え持っています。ルーフレールは荷積み用の止め具が組み込まれており、ユニークなシースルーのAピラーにより、車外への視認性が向上しています。

ヘッドライトとテールランプは、日産のシグネチャーグラフィックを用いており、先進的なLED技術が使われています。ガラスのハッチバックドアを取り囲むリアランプは、フィン状のランプが重なり合っており、軽快なイメージを醸し出すとともに軽量構造となっています。ひときわ目立つアルミ製のプレートが、その中心に据えられたエグゾーストの周りを囲み、強度を増すためにエンボス加工が施されています。

EXTREMは、タフさだけではありません。埋め込み型のドアハンドルや、一体化型サイドマーカーランプ、フェンダーに取り付けられた軽量ミラー、シームレスなキャノピーを作り出す凹凸のないAピラーとBピラーなど、質の高さ、細部へのこだわりも見ることができます。

リアには、優れた2段構造のラゲッジスペースが設けられています。ガラス製ハッチの外側から見えるトレイは、日常使用するアイテムの収納ができ、モノが動かないようにバンジーコード(伸縮性に優れたロープ)で固定できます。このトレイは着脱可能で、その下にはさらに収納スペースが隠れています。」

明るくハイライトの強いディープなメタリックオレンジのEXTREM専用ボディカラー「ソーラー コルテックス」は、ブラジルの自然への尊敬の念がこめられています。鮮やかな色のアクセントにより、弾けるようなエネルギーが加味されており、ガソリンキャップ、けん引用フック、ホイールにも使われています。光沢のある質感とマットな質感が組み合わせられたルーフは、特徴的なブラジルのグラフィックに着想を得たものです。

6本スポークの19インチの合金ホイールは、ダークな内側部分とつや消しメタルの外側部分の二重構造になっており、ブレーキがより冷却されるようになっています。

EXTREMには、ル・マン24時間耐久レースを走った革新的な「Nissanデルタウイング」のパワートレインと技術コンセプトを共有する、先進的なターボチャージャー付き(DIG-T)1.6L直噴ガソリンエンジンの搭載を想定しています。前輪駆動または4輪駆動を選択でき、ハンドリング性能向上のためトルクベクトリング機能が装備されています。

「魅惑的でエキサイティング、革新的で洗練されたデザインは、必ずしも高級車だけのものではなく、手に届くクルマにも巧みに取り入れることができることをEXTREMは示しているのです。同車は、このような可能性に対する日産のひとつの答えであり、日産とブラジルとのデザインにおける関わり合いにおいて新たな1ページを刻むものです」と中村は語りました。

「EXTREM(エクストレム)」の諸元
同車は、「マーチ」と同じ汎用性があり、高い評価を得ている日産のVプラットフォームを採用しています。

全長: 3,850mm
全幅: 1,765mm
全高: 1,530mm
ホイールベース: 2,450mm

ジュークのサイズは、全長4135mm x 全幅1765mm x 全高1550mmですから、
エクストレムの方が、全長が300mmくらい短いですね。
おそらく、南米向けに市販されるクロスオーバーのコンセプトでしょうから、
国内投入は微妙?ただ、デザイン的には「ジューク」よりもこいらの方がいいんじゃない?

コンセプトである「アーバンクロスオーバー」は、ジュークと重なるものですから、
まあ、似たようなものになるのは、当たり前ですが。

デザイン画像をもう少し。やっぱり、カッコイイですね。
そもそも、日産とはいいながらも、アメリカでデザイン、
そして、ブラジル人デザイナーも担当&ブラジル制作ですから、
もはや日本とは関係なく、ルノーのフレンチコンパクトのような佇まい。
日産エクストレム
日産エクストレム2
日産エクストレム3

エクストレム、ジューク(キャプテュル)、デュアリス、ムラーノと、
日産は、各カテゴリーにクロスオーバーを揃えて来ました。
あとは、ここに、クリーンディーゼルやハイブリッドという、
新世代のパワートレーンをいつ載せられるか?

やっと、日産に夢を見られる話題が出てきたように思います。
日産でブラジルといえば、インフィニティブランドのブラジル投入も発表されたばかり、日本でも、こんな発表が続けば、もう少し売れると思うのですが、、、

日産のクロスオーバーに関するエントリーは以下
日産「ジューク」のルノー版は、超かっこいい!2013年発売!
日産「ジューク・ニスモ」が年内に発売!
日産「JUKE-R」は、欧州日産が勝手に開発!日産本社が激怒?
日産「JUKE-R」 = 「JUKE」+「GT-R」 = 5000万円!
日産「JUKE-R」=「JUKE」+「GT-R」 → 超絶性能&超カッコイイ!
日産「次期ムラーノ」は【ハイブリッド】?新型クロスオーバー「レゾナンス」発表!
日産「ハイクロス」=次期「デュアリス」「ジューク」「ムラーノ」ハイブリッド?
日産「ハイクロスコンセプト」=次期デュアリス?=2014年発売?!
日産「ハイクロスコンセプト」は、エクストレイル・ハイブリッド?!
日産の新型HV車「ハイクロス」は、次期デュアリス?
日産がハイブリッドSUV「ハイクロス」を発表!
日産「エクストレイル ディーゼル」大幅値下げ!【デリカD5】や【CX-5】対抗?
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1141-ea38f1b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
サイバートラック ピックアップトラック テスラ EVスポーツ スポーツカー フェアレディZ 1シリーズ バカボン パスポート ディフェンダー レンジローバー ランドローバー レヴォーグ MX-30 CX-30 e-TPV 小型SUV ロッキー ライズ GR コペンGR 空飛ぶクルマ ポルシェ ボーイング ゴルフ8 MPV リフター ベルランゴ N-WGN RX 終売 パトロール TYPE-R SUVクーペ プロサングエ RX-9 スポーツ プロエース キャンピングカー キャンパー 商用車 ハイエース 豊田章男 鈴木修 DS3 DS GLA メルセデス・ベンツ SUVミニバン GLB Bクラス GOLF8 ゴルフ8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 マツダ3 E-Four S-AWC 4WD エクリプスクロス 試乗レポート タイプS TLX 航空機 ホンダジェット GX GXOR オープンカー LC LCコンバーチブル RX-8 ロータリースポーツ WRX 時計 STI ワゴン プロエースシティ 商用バン MR2 Aクラス メルセデス Aクラスセダン Cセグメント シボレー コルベット C3エアクロスSUV ジュリア ステルヴィオ パジェロスポーツ メガネ デザイナー e-mehari C4カクタス MAZDA6 MAZDA2 LM 高級車 メルセデスベンツ 3列SUV GLE マークX ラッシュ FJクルーザー ビーゴ カローラセダン カローラツーリング RX-VISION いすゞ ID.R レーシングカー C5エアクロス FRクーペ mazda3 オープン アテンザオープン Xクラス ファミリア レストア Q60 Q70 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV R-Line 神田松之丞 コラボ 講談 エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 タントSUV ミニランクル ウェイク デイズ モデルY ゴーン 教習車 MINI クラシックカー レトロ ミニ セリカ 3シリーズ CX-6 CX-10 CX-X アイゴ 電気自動車 無印良品 MUJI+Car ルーチェ Gクラス S60 V60 ボルボ インサイト オフローダー MX-5 サブスクリプション KINTO Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV センチュリー N-VAN S660 レトロデザイン 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア サウンドシッター ベビーカー MX-6 イタルデザイン XC40 日本カーオブザイヤー C-HR ダイソン S660ネオクラシック MBUX マツダコネクト カルロス・ゴーン 大坂なおみ センチュリーGRMN アルファード ヴェルファイア 公用車 CX-8 世界販売 C5 T-ROC Jeep X1 レネゲード MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE ジャガー I-PACE ブラバス AMG ディーラー イーロンマスク A110 アルピーヌ ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV UBER 自動運転 カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 FT-AC FT-4X ハリアー Fjクルーザー Tjクルーザー IMx GT GTクーペ アテンザワゴン 124GT 124スパイダー アバルト E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ AndroidAuto インフォテイメント e-Palette 賀詞交歓会 新年 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-4x ft-ac ハスラー T70 ナバラ ヴェヌーシア NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック メルセデス・ベンツ’ マイバッハ アルテオン e-evolution LS アストンマーチン 潜水艦 F-TYPE オデッセイ 5008 GRMN スイフトスポーツ スイフト ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 アウディ Q8 3008 X7 ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナe-POWER セレナHV フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ スライドドア ムーヴキャンバス トール トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR タンク ルーミー IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ Vクラス グランツアラー トールカスタム SAI アイシス C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット VC-Tエンジン QX50 DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ アリオン プレミオ ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイクバン GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト カローラルミオン iQ KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX T-CROSS クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター トゥアレグ タイグン シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500 LC500h スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLEクーペ GLS GLSクーペ LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーツー スマートフォーフォー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター アイオニック ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 商用ミニバン トラベラー エキスパート エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO スターレット ヨタハチ KIKAI RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ ダウンサイジングターボ エアトライサー マイティデッキ シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ クラスラー ランチア Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス クロスアップ アップ LX570 ビターラ クーガ リンカーン フォーカス MKX エクスプローラー V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iK-2 iM-4 コペンセロ プラドディーゼル GLK Apple icar imove Applecar セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI コンセプトクーペSUV X6 ヴィターラ SPA ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック S-HYBRID ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City iPhone carplay セブン160 エネチャージⅡ クロスハイカー BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 R-space カングー メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF GOLF7 ゴルフスポーツバン フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ X-MODE スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>