FC2ブログ
Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク
アクセスカウンター

三菱「アウトランダーPHEV」発表!【プリウスPHV】以上の【燃費67km/L】

三菱から「アウトランダーPHEV(プラグインハイブリッド)」が発表されましたが、今回は、そのスペックの詳細をお伝えします。
9月のパリモーターショーで発表された際のものと比べても、大きく性能が向上しているようです。
一番の注目は燃費性能。
プリウスPHVを上回る複合燃費で出てくるようです。
詳細な比較表もありますので、詳細は以下から是非。
sponsored link

「アウトランダーPHEV」は300万円以下で購入可、複合燃費は「プリウスPHV」以上

三菱自動車は、2013年1月に発売するプラグインハイブ リッド車(PHEV)「アウトランダーPHEV」の予約受付を開始した。最も安価な「E」グレードは、補助金を含めて300万円以下で購入できる。 2012年9月発表時よりも、PHEVシステム関連の性能値が向上しており、PHEV向けの燃費である複合燃費(JC08モード)は「プリウスPHV」を 上回った。

 三菱自動車は2012年11月30日、2013年1月に発売するSUV(スポーツ多目的車)タイプのプラグインハイブリッド車(PHEV)「アウ トランダーPHEV」の予約受付を開始したと発表した。装備を絞り込んだ「E」グレードであれば、経済産業省の「クリーンエネルギー自動車等導入促進対策 費補助金」を含めて300万円以下で購入できるという。


OutlanderPHEV予約開始

 アウトランダーPHEVのグレードは最も安価なEを含めて5グレードを用意する。Eの他は、一般グレードの「G」、先進安全システム「e- Assist」を標準装備する「G Safety Package」、G Safety Packageにカーナビゲーションシステムなどを追加した「G Navi Package」、さらに本革シートなどの快適装備も充実させた「G Premium Package」となっている。

Gグレードは、補助金を含めて約320万円で購入可能である。

 アウトランダーPHEVのベース車である「アウトランダー」の場合、e-Assistを標準装備するグレードと、装備しないグレードの差額は9万 5000円である。この金額を考慮すれば、アウトランダーPHEVのG Safety Packageは約330万円で購入できるとみられる。

2012年9月発表時より性能が向上

 今回のアウトランダーPHEVの予約受付開始に当たって発表された、PHEVシステムに関連する性能値は、2012年9月の「パリモーターショー 2012」に出展したときと比べて、大幅に向上している。表1で、アウトランダーPHEVの今回発表と前回発表、同じPHEVであるトヨタ自動車の「プリウスPHV」について、PHEVシステム関連の性能値を比較した。

車両名 アウトランダーPHEV
(今回発表)
アウトランダーPHEV
(9月発表)
プリウスPHV
満充電からの走行距離 60.2km 55km以上 26.4km
複合燃費(JC08) 67.0km/l 61.0km/l以上 61.0km/l
ハイブリッド燃費(JC08) 18.6km/l 非公開 31.6km/l
充電時間(200V電源) 約4時間 約4.5時間 約1.5時間
電池容量 12kWh 12kWh 4.4kWh
購入可能価格
(補助金込)
300万円以下 非公開 255万円
表1 「アウトランダーPHEV」と「プリウスPHV」の性能比較

 満充電からの走行距離は、55km以上から60.2kmになった。PHEV向けの燃費である複合燃費(JC08モード)は、プリウスPHVの 61.0km/l(リットル)よりも良好な67.0km/lを達成している。燃料タンクが満タン、電池パックが満充電の状態から、ガソリンの補給や充電を 行わずに走行できる距離も、880km以上から892kmに向上した。200V電源による満充電までの時間も、約4.5時間から約4時間と短くなってい る。

 これまで公開していなかった、ハイブリッド車モードで走行する際のJC08モード燃費は18.6km/lとなった。この値は、プリウスPHVの 31.6km/lを下回るものの、トヨタ自動車のSUVタイプのハイブリッド車(HEV)「レクサス RX450h」の16.8km/l(AWD車の場合)よりも良好である。

「アウトランダーPHEV」の複合燃費は、「プリウスPHV」を超えるわけですが、
その秘密は、EV走行距離の長さ。
アウトランダー’PHEV=60.2kmに対し、プリウスPHV=26.4km/L
これは、搭載するリチウムイオン電池の容量が大きく異なるため。
アウトランダーPHEVはプリウスPHVの3倍近い電池容量です。

一方で、充電された電力が無くなった場合には、ハイブリッド走行になるわけですから、
その場合は、プリウスPHVの方が圧倒的に燃費がいい状況です。
つまり、「アウトランダーPHEV」はEVで走れる距離が長く、
短距離であれば「アウトランダーPHEV」が、
長距離であれば「プリウスPHV」の方が有利!ということですね。

同じSUVの「レクサス RX450h」と比べれば、
「アウトランダーPHEV」の方がハイブリッド燃費でも上。とのことなんで、
やがて出てくるであろう、三菱のハイブリッド車も楽しみですね。

三菱自動車の情報一覧は、こちらから
【新型アウトランダー】の情報一覧は、こちらから
三菱「アウトランダーPHEV」が【予約開始】!実質【300万円】以下!
三菱「アウトランダーPHEV」発表!【4WD】で【2013年初め】発売!
三菱「アウトランダー・ディーゼル」試乗レポート①「CX-5と比較」
三菱「アウトランダー」発売!【e-Assist】搭載【15.2km/L】で【242万円】~
三菱「新型アウトランダー」:ロシアで発表 → 試乗レポート公開!

三菱「新型アウトランダー」は【11月発売】?PHVとディーゼルは?
三菱「新型アウトランダー」は、RVRディーゼルのパワーアップ版?
三菱「新型アウトランダー」発表!ディーゼルもある!
三菱「デリカD5」ディーゼルが2013年国内発売!=アウトランダーも・・・?! 
2013年国内デビュー?三菱「新型アウトランダー」プロモムービー
【新型デリカD:5】の情報一覧は、こちらから
三菱「デリカD5 ディーゼル」は【347万円~】で【1/10】発売 → 高すぎ・・・
三菱の【ディーゼル】は【12月】発売決定!【デリカD5】→【アウトランダー】
三菱が【デリカD5 ディーゼル】の【12月発表】を【公式リリース】!
三菱「デリカD5」:ディーゼルが【300万円】で【10月】国内投入?! 
三菱「デリカD5」クリーンディーゼル追加は、2013年すぐ?
三菱「デリカD5」搭載予定の新型ディーゼルは、CX-5に及ばない?
三菱「新型デリカD5」搭載予定、2.2Lディーゼルの実力
三菱「デリカD:5」ディーゼルは圧倒的な登坂力!
三菱「デリカD5」ディーゼルの国内投入は2013年?2014年?
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!




同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1059-cd2a2540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ライズ ロッキー 小型SUV GR コペンGR T-CROSS ボーイング 空飛ぶクルマ ポルシェ ゴルフ8 MPV ベルランゴ リフター スポーツ N-WGN RX e-TPV 終売 レヴォーグ パトロール TYPE-R CX-30 SUVクーペ プロサングエ RX-9 キャンピングカー ハイエース プロエース キャンパー 商用車 鈴木修 豊田章男 DS3 DS GLA SUVミニバン Bクラス GLB メルセデス・ベンツ GOLF8 ゴルフ8 WR-V SKYACTIV-X MAZDA3 マツダ3 エクリプスクロス E-Four シンメトリカルAWD 4WD S-AWC 試乗レポート タイプS TLX ホンダジェット 航空機 GXOR GX LCコンバーチブル オープンカー スポーツカー LC RX-8 ロータリースポーツ STI 時計 WRX ワゴン 商用バン プロエースシティ MR2 EVスポーツ メルセデス Aクラスセダン Aクラス Cセグメント コルベット シボレー C3エアクロスSUV ステルヴィオ ジュリア パジェロスポーツ デザイナー メガネ C4カクタス e-mehari MAZDA2 MAZDA6 高級車 LM GLE メルセデスベンツ 3列SUV マークX FJクルーザー ビーゴ ラッシュ カローラツーリング カローラセダン RX-VISION いすゞ ピックアップトラック レーシングカー ID.R C5エアクロス 1シリーズ FRクーペ mazda3 オープン アテンザオープン Xクラス レストア ファミリア Q70 Q60 ジムニーシエラ ジムニー ソリオ PHEV 講談 神田松之丞 コラボ R-Line エイプリルフール ekクロス 軽SUV マツダ3 ミニランクル ウェイク タントSUV デイズ モデルY テスラ ゴーン 教習車 MINI ミニ クラシックカー レトロ セリカ 3シリーズ CX-X CX-6 CX-10 アイゴ 電気自動車 MUJI+Car 無印良品 ルーチェ Gクラス S60 ボルボ V60 インサイト オフローダー MX-5 KINTO サブスクリプション Q5 CX-4 1008 Z4 アルトワークス ランドクルーザー 2050 マクラーレン アーバンEV ランドローバー センチュリー ディフェンダー S660 レトロデザイン N-VAN 東京オートサロン CX-1 記事ランキング UX スーパーカー エンジンサウンド スペーシアギア ベビーカー サウンドシッター MX-6 イタルデザイン 日本カーオブザイヤー XC40 C-HR ダイソン S660ネオクラシック マツダコネクト MBUX 大坂なおみ カルロス・ゴーン センチュリーGRMN ヴェルファイア アルファード 公用車 CX-8 世界販売 C5 Jeep レネゲード X1 T-ROC MaaS 魁コンセプト エスティマ TDI ラグジュアリー DS7 F-PACE I-PACE ジャガー AMG ブラバス ディーラー イーロンマスク アルピーヌ A110 ヴェゼル e-POWER コネクティッド アクセラHV 自動運転 UBER カラシニコフ XC60 ティグアン トゥーラン シビックTYPE-R クラリティ アイサイト ハイランダー タコマ スパーカー 2000GT モータースポーツ FR ミラトコット ミラココア スペーシアSUV ヤマハ ウルヴァリン カローラスポーツ 飛行機 週刊ニュース スーパーキャリー 軽トラ 軽商用車 エヴォルティス ランサー キャリイ スーパーキャリイ SUZUKI フルモデルチェンジ ES エクスパンダー エクリプス トロロッソ TNGA モーガン 3輪 CarPlay RX-4 ハリアー Tjクルーザー FT-4X FT-AC Fjクルーザー IMx GTクーペ GT アテンザワゴン 124GT 124スパイダー アバルト E-PACE アセント X2 パサート SGP デリカD6 VOLVO レンジローバー S2000 VEZEL LF-1 BREEZE レースクイーン ナビ インフォテイメント AndroidAuto e-Palette 新年 賀詞交歓会 ランエボ 年間ランキング クロスビー オートサロン GRハイブリッドスポーツ XBEE S-FR レジェンド ランボルギーニ ft-ac ft-4x ハスラー T70 ヴェヌーシア ナバラ NISMO 中国 C001 ビアンテ DNコンパーノ VISIONCOUPE エクシーガ e-EVOLUTION タクシー XT5 キャデラック マイバッハ メルセデス・ベンツ’ アルテオン e-evolution LS 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オデッセイ 5008 フェアレディZ GRMN スイフト スイフトスポーツ ハイラックス brz T-SUV ハラックス プラド ランドクルーザープラド HCCI B4 サポカーS e-Pedal フィットシャトル エルティガ スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 LX コンパクトSUV エスクード GT3 インドネシア ウィッシュ NX シビック・タイプR ヴェラール カマロ グレイス エスクァイア JEEP ラングラー ステルビオ ランサーエボリューション コンバーチブル NSXオープン ゴルフR ミスフェアレディ e-power ディザイア スイフトセダン 空飛ぶ車 ナンバープレート プレオプラス グランドチェロキー ジープ Q2 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X7 ティアナ アルティマ CROSSOVER7 シビックタイプR GLCクーペ MINIクロスオーバー リコール セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン クラウンTGR バイク XVハイブリッド ロードスターRF S650カブリオレ ヴィッツHV ネッツ ムーヴキャンバス トール スライドドア トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム XR ルーミー タンク IOT ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV スイフトハイブリッド ソリオハイブリッド ノートe-POWER カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム アイシス SAI C4 シビック・ハッチバック GT-PHEV 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ プロパイロット QX50 VC-Tエンジン DS4クロスバック GLT ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 BT-50 D-MAX Eクラス ドライブパイロット デザイン スピードスター ヒナタ ムーヴコンテ トゥインゴ 自動運転技術 508 308 ルーテシア XR-PHEV IDSコンセプト ATS NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ e-パワーシステム SUVオープン QX マキシマ アヴァンシア T90 CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン シザースドア SWAY 人気記事ランキング WCOTY カローラルミオン iQ イスト KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション FCV バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ Q1 オデッセイハイブリッド スプリンター タイグン トゥアレグ シビック・セダン パッソモーダ ピュアテック LC500h LC500 スポーツクーペ ホンダセンシング Cクラス・コンバーチブル Cクラス GLC ベイビーNSX スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ GO-cross KWID GLSクーペ GLEクーペ GLS LAPV レビン 提携 XC90 ベリーサ MRJ シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV スカイラインクーペ プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー CX-2 マイクロバス BUDD-e 86GRMN コペンワゴン キャスト コペンクーペ i5 商用ミニバン エキスパート トラベラー エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー スヌーピー Q30 オデッセイHV タントカスタム 1シリーズ コンパクトセダン 1シリーズセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW ジェネシス サハラ クラブマン tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 カマル 500X TEATRO エーゲ TIPO ヨタハチ スターレット KIKAI マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ RX-7 ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス テリオス アップ クロスアップ LX570 ビターラ フォーカス リンカーン エクスプローラー MKX クーガ V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル IS シエンタHV SHVS CLA CLAシューティングブレーク Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t ブースタージェット iM-4 iK-2 コペンセロ プラドディーゼル GLK Applecar icar imove Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー バス ワーゲンバス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB 販売台数ランキング カローラ店 トヨタ初売り マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508RXH 508SW エスクァイア試乗 アクアX-URBAN SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV ヴィターラ SPA ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG試乗 LEVORG GLA試乗 ケイマン 燃料電池車 Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 FCEV プリウスFCV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 GO X3 NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER アクアG's twinup! JPNTAXI ミニクーパー iV-4 カングー R-space メガーヌ デジール GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE route3 AYLA UFC フィット発表後 プリクラッシュセーフティ CMF ゴルフスポーツバン GOLF7 フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 クラウンHV モモタロウ レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH ハイブリッド戦略 デュアルジェットエンジン コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ試乗 DAYZROOX モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ 自動車保険ランキング チューリッヒ 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル IS300h ekカスタム DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー ロータス トゥイジー iBeetle RDX ニュルブルクリンク フォレスターライブ CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT パスファインダー スペーシア試乗 トッポ X-MODE 広島カープ スペースUP!

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>