Sponsored Link
TOP ENTRY
Sponsored Link
Facebook
スポンサードリンク

ホンダ「N ONE」試乗記⑤「安全面も軽とは思えない充実ぶり?」・・・ん?

ホンダ「N-ONE」試乗レポートの第5弾です。
※今までの試乗レポートは以下から。
今回はオートクワンに掲載された吉田由美さんの試乗レポートをご紹介。
女性らしい視点で、N-ONEを評価されています。

また、N-ONEの特徴として「安全性能」を取り上げているのも特徴的。
早速、「N ONE試乗レポート5」をご覧ください。
sponsored link

平成に小さな日本の名車誕生か!? ~ほどよいスキが与える和み~

N-ONE試乗ホンダ

このところ、ホンダの軽自動車が、と~っても元気!

中でも「N BOX」と「N BOX +(プラス)」からなる「Nシリーズ」は2012年の上半期、軽自動車の販売台数で1位を獲得。もちろんその人気は現在進行形。その「Nシリーズ」の第3 弾「N ONE」も、2012年11月1日の発表以来、約2週間で1万5,800台ものオーダーを受けているというのですから、Nシリーズの人気はますますうなぎ のぼり。
ホンダ軽攻勢!NBOX→ NBOXプラス→ N ONE→ Nスポーツ→ Nエコ?
ホンダ「新成長戦略」発表!「N-ONEなど軽6種」「HV3種」エコカー祭!

しかも、「N ONE」には1967年に誕生したホンダの名車「N360」の後継車というDNAとブランド力、デザインのインパクト、軽自動車初搭載となる「エマージェンシーストップシグナル」を全車標準装備するなど、話題も豊富。
ホンダ「N-ONE」発表会動画公開!3大ポイントは【快適・安全・デザイン】

1967年といえば、「トヨタ 2000GT」「マツダ コスモ」など、今でも語り継がれる名車の当たり年。ちなみに私も1967年製ですが(笑)、この学年の自動車ジャーナリスト&自動車雑誌編集者の多いこと!しかもみんな活躍しているという・・・(驚)。

とはいえ、さすがに当時の「N360」は知るはずが無いのですが、なんとなく親近感が沸くのは、そんなこともあるのかもしれません。


ハートフルな“昭和顔”

人気の秘密は、なんといってもそのデザイン。

N-ONE試乗ホンダ2

「N360」の面影を存分に残したルックスで、どこか懐かしさを感じるデザイン。つぶらな丸いLEDランプを黒いラインで覆ったフロントマスクは、赤塚富士夫さんの漫画に登場しそうな顔つき。まるで“ホンカン”みたいな・・・。
ホンダ「N ONE」カタログ公開③:発売は【11/1】・グリルが選べる!

見方によっては、クルマが逆さまになっているようにも見えます。

しかし、デザイナー担当の話によれば「フロント部分が宙に浮いてるように見せたかった」ということで、ボンネットの下部分にわざと 隙間を作って、浮いている感を表現しているとのこと。ですが、個人的にはどうしてもボンネットが開いてるように見えて、ちょっと違和感があります。

四隅にタイヤを配置し、台形スタイルで踏ん張り感を出しているハッチバックスタイルも可愛らしく、後ろ姿も小動物系。前から見ても 後ろから見ても愛嬌があります。ボディカラーは単色が11色、ルーフとボディを色分けする2トーンカラーも加えると全16色の色遊びができるのは、ちょっ と嬉しいです。あと個人的には、もう少し明るい色のバリエーションが欲しいところです。
ホンダ「N ONE」:社内資料?カタログ?流出①【カラーは11色!】


クルマも男子も優しくなきゃ女子にモテない!?

N-ONE試乗ホンダインパネ

ドアの開口部が広く、ドアの出っ張りも無いため、ヒールのかかとが引っかからないので、女性でも車内への乗り降りはしやすいですね。 そしてフラットな床とフラットな前席のベンチシート。大きなフロントガラスと細めのAピラーが、斜め前方の死角を減らしてくれるので安全性もアップ。

ガラスといえば最近の車のほとんどはUVカット率の高いガラスが採用されていますが、それはフロントガラスの話。問題はフロントサイドのガラス。実はこれまでもUVカットガラスが採用されてはいても、じわじわ手の甲などが日焼けしてしまうことが多かったのです。

つまりサイドガラスは女性の敵、日焼けの原因。

しかし「N ONE」のサイドガラスには、紫外線のA波・B波の両方を99%カットする「スーパーUVカットガラス」が使用されています。フロントベンチシートは低反発素材で収まりの良い座り心地、さらにアレルゲン対策もされています。

全体的に質感もアップ! しかし、ダッシュボードに取り付ける「スマートフォンと連携したカーナビのディスプレイ」だとフロントの小物置きが活用しやすいのですが、オプションの カーナビを取りつけてしまうと、少し出っぱりが強くなり、カーナビ下の隙間の使い道があまり無くなってしまうのが残念。

エクステリアのボンネット下の“隙”に較べると、カーナビ下の“隙”は、微妙です。


“軽”らしからぬ静かさと滑らかさ

N-ONE試乗ホンダエンジン

エンジンは、3気筒660ccにNA仕様(58ps)とターボ仕様(64ps)の2タイプがラインナップされていて、NAにはアイド リングストップを装備。また、スイッチひとつでエコ運転が簡単にできる「ECONモード」を全車に標準装備することで、エコ運転をサポートしています。

燃費は、JC08モードでNAが27km/L、ターボで23.2km/L。
ホンダ「N-ONE」発売開始:【グレード・価格・燃費・カラー・特長】公開!

試乗してみたところ、もちろんNAでも問題ありませんが、乗り比べると嬉しいのはターボ。今回のように大人3名乗車(私と編集スタッフ2名)+荷物を沢山積んでいたり、高速での加速時でも余裕の走りが可能。

また、プレミアムモデルは室内の静粛性にも配慮されたとのことで、高速道路を走っていても“常に頑張ってる感”を感じるような音や振動は控えめになり、ドライブが快適でした。さらにトランスミッションは全モデルCVTを搭載し、シフトチェンジも滑らかです。
ホンダ「N-ONE」試乗記③「これって軽?リッタークラスの作り込み!」

小さな軽自動車だからこそ、安全性第一

N-ONE試乗ホンダエマージェンシー

さらに安全面にもこだわっていて、急ブレーキ時にハザードランプを高速で点滅させ、周囲に警告する「エマージェンシーストップシグナ ル」を全車に装備。これは軽自動車初搭載だとか。しかし、残念ながらこのシステムは、時速60km以上で対応するとのことで、今回は場所等の関係で試す チャンスがありませんでした。

私がこの機能を体験するのは、本当に急ブレーキを踏んだ時になりそう。ほかにも急ハンドルや横滑りしたときにクルマを安定させる「VSA」、ヒルスタートアシストも全車標準装備と、安全面も軽自動車とは思えない充実ぶりです。

2011年の東京モーターショーでその姿を見てから、ほぼ変わらない姿で市販された「N ONE」。

まずはその可愛らしいルックスでまずは人気を集めそうですが、たとえ見た目でこのクルマを選んだとしても、期待を裏切らないクルマといえそうです。

お褒めの言葉ばかりの試乗レポートでしたが、
デザイン・走り・装備・安全性どれをとっても合格点?
安全性に関しては、VW「UP!」が小型車にも充分な装備を持込み、今後、軽自動車でも充実していくであろう分野ですが、
正直、最後の「エマージェンシーストップシグナル(ESS)」は、
どこまで効果があるのか、すごく疑問です。



テレビCMでも取り上げられていたのですが、
うーん、急ブレーキした時に点滅する・・・。
なんだそれ・・・。という感じなんですが。。。
皆さん、どうですか?無いよりはあった方がいいんですが、
これをメインに安全性を語られても・・・
少なくとも、他社が展開している安全技術と比べると、
目玉になるようなものではないと思うのですが・・・

安全技術では、
スバル「Eyesight」や三菱「e-ASSIST」、マツダの「i-ACTIVSENSE」
など、衝突回避システムがメインになってきており、
ESSは他社では当たり前の話。また、トヨタや日産も、先技術説明会などで積極的に取り上げています。もちろん、ホンダにも同様の技術はありますが、
低価格化ではちょっと出遅れているのかもしれません。
続報)ダイハツは衝突回避装置を付けてくる
ダイハツ「新型ムーヴ」は【燃費イマイチ】も【Eyesight】搭載?【12月】発売

やはり、N-ONEのESSはもちろん大事なんですが、
声高にアピールするには、時期が悪かったような気がします。

もちろん、横滑り防止装置やヒルスタートアシスト標準装備含めた、
安全装備の充実は素晴らしい。
これは、他メーカー・車種も見習うべきところだと思います。

その他の部分の質の高さは、他の試乗レポートでも実証済み。
ただ、「価格も高い」というところが、市場にどう受け入れられるのか?来月初めに出る11月の販売台数には注目ですね。
※ちなみに10月の販売台数ランキングは以下。NBOXがトップ。ホンダ「N-ONE」関連エントリー
■「N-ONE」の発表後情報!
ホンダ「N-ONE」試乗記④「走りはフィット超え!でも、価格もプレミアム・・」
ホンダ「N-ONE」試乗記③「これって軽?リッタークラスの作り込み!」
ホンダ「N-ONE」試乗記②「燃費の負けが気にならない程の、面白い車」
ホンダ「N-ONE」試乗記①「インテリアは高い質感&ラクに運転できる!」
ホンダ「N-ONE」発表会動画公開!3大ポイントは【快適・安全・デザイン】
ホンダ「N-ONE」発売開始:【グレード・価格・燃費・カラー・特長】公開!
ホンダ「N-ONE」は【走り】がいい?CMはやっぱり【MINI】みたい!
■「N-ONE」の納期/販売情報など
ホンダ「N-ONE」発表前に【9000台】受注!ホンダは【軽メーカー】になる?
ホンダ「N ONE」発売前に予約【7000台】!ん?NBOXほどじゃない?!
ホンダ「N ONE」納期情報:「売れ筋Gで年内ギリギリ、2トーンは春・・・」
■「N ONE」のカタログ(社内資料リーク)
ホンダ「NONE」カタログ⑦:【N-ONE】の【グレード】が1枚でわかるパンフ
ホンダ「NONE」カタログ⑥:【N-ONE】が1枚でわかる【店頭パンフレット】
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.301 / [#VWFaYlLU] No Title

エマージェンシーストップシグナルはEUのほうではいまや必須装備です。
後続への注意喚起にも効果がありますし、玉突き事故の減少にもつながります。
国内でもトラックによく装備されています。これからは必須になっていくような装備です。
記事にするなら少しは調べてください。

2012-11/27 14:16 (Tue) 編集

No.689 / [#-] No Title

250~350万円クラスの普通車と115~165万円の軽自動車を直接対比するのは酷かもね
軽自動車なんてついこないだまでABSさえオプション扱いだった
最近まで掃除も出来なかった人に一度に掃除と炊事と洗濯をさせるようなもんだ

それにムーヴのスマートアシストにしたって全グレードに装備されるわけではないし
第一、軽自動車の売りのひとつである低価格
N-ONEが高い走行性能と居住性すべての安全装備を備えたとして価格が200万円を
車重が900kgを超えてしまったら果たして売れるのだろうか

2013-09/29 22:41 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/1041-4c6b346f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS

SponsoredLink
タグクラウドとサーチ

> tags
ボルボ XC40 XC60 Gクラス AMG マイバッハ メルセデス・ベンツ’ テスラ パサート アルテオン GR Tjクルーザー センチュリー クラウン スポーツ スープラ Fjクルーザー ティグアン SKYACTIV-X e-evolution エクリプス 小型SUV LS レクサス セダン コネクティッド 潜水艦 アストンマーチン F-TYPE オープン ジャガー オデッセイ i-MMD STI VIZIV 5008 ジムニー フェアレディZ ekワゴン デイズ Q5 パジェロスポーツ GRMN スイフトスポーツ スイフト 試乗レポート マクラーレン F1 トロロッソ CX-8 ハイラックス ピックアップトラック brz プラド ランドクルーザー FJクルーザー T-SUV ハラックス ステルヴィオ ジュリア ランドクルーザープラド HCCI B4 モータースポーツ メルセデス GT ハスラー サポカーS 安全技術 e-Pedal ワゴン フィットシャトル エルティガ ディーゼルHV エクスパンダー エクリプスクロス スポーツセダン ステップワゴンHV Z5 Z4 レストア LX コンパクトSUV エスクード GT3 3列SUV インドネシア MPV コンパクト ウィッシュ NX シビック・タイプR WRX ランドローバー レンジローバー ヴェラール アイサイト レヴォーグ シボレー カマロ グレイス シトロエン C3 エスクァイア ラングラー JEEP PHEV ステルビオ ランサー ランサーエボリューション ランエボ NSXオープン コンバーチブル ハリアー ゴルフR ゴルフ RX-VISION e-POWER ミスフェアレディ e-power UX スイフトセダン ディザイア RX 空飛ぶ車 C-HR 販売ランキング シビックTYPE-R ナンバープレート プレオプラス CX-9 ジープ グランドチェロキー Q2 アセント 最新モデル Q4 Q8 アウディ 3008 X2 X7 燃費ランキング ティアナ アルティマ FT-4X エスティマ LC CROSSOVER7 シビックタイプR SUVクーペ CX-6 GLCクーペ MINI MINIクロスオーバー リコール 中国 セレナHV セレナe-POWER フィットRS C4ピカソ ディーゼルミニバン アウトランダーPHEV クラウンTGR バイク ワゴンR XVハイブリッド ロードスターRF スティングレー CX-7 S650カブリオレ ヴィッツHV TNGA 初売り ネッツ トール ムーヴキャンバス スライドドア ソリオ トヨペット スイフトHV スペーシアカスタム スペーシア XR ムラーノ オートサロン RX-9 タンク プチバン ルーミー 日本カーオブザイヤー IOT ナビ ノートHV フォーチュナー ディーゼルSUV ソリオハイブリッド スイフトハイブリッド ノートe-POWER マークX C4カクタス カブリオレ トライベッカ GVC ソリオHV ジャスティ グランツアラー Vクラス トールカスタム 終売 アイシス SAI WR-V C4 X1 SUVミニバン S660 シビック・ハッチバック GT-PHEV 2008 124スパイダー アバルト 燃費不正 フリード+ 車中泊 bB ローグ ピクシスジョイ 魂動デザイン NISMO プロパイロット 500 VC-Tエンジン QX50 DS DS4クロスバック GLT 1シリーズ ZSX S-CROSS SX-4 プリウスSUV XMコンセプト QX30 D-MAX いすゞ BT-50 ドライブパイロット Eクラス 自動運転 デザイン スパイダー スピードスター ムーヴコンテ ヒナタ トゥインゴ 自動運転技術 SGP 508 308 SX4 SCROSS ルーテシア ポロ レネゲード XR-PHEV IDSコンセプト VEZEL キャデラック ATS F-PACE レジェンド CR-Z NBOXスラッシュ プレミオ アリオン ウェイクバン ウェイク ハイゼット ハイゼットキャディー GRIPZ X4 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ レヴォーグSTI マイクラ S2000 排ガス不正 キャシュカイ ピックアップ CX-4 e-パワーシステム SUVオープン シエンタ QX マキシマ キックス アヴァンシア T90 ヴェヌーシア CDX 自動車ニュース マツダスピード C6 ハイドロ オーリス オーリスワゴン オーリスHV オーリスハイブリッド パッソ UR-V BR-V コンセプトD ブーン コペン シザースドア エイプリルフール i8 SWAY 人気記事ランキング WCOTY イスト iQ ラクティス ラッシュ カローラルミオン RAV4 KOERU ギブリ レヴァンテ マセラティ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV MDX クロスポロ T-CROSS Q1 プレマシー ビアンテ オデッセイハイブリッド スプリンター T-ROC トゥアレグ タイグン シビック・セダン プロエース パッソモーダ ピュアテック DS3 LC500 スポーツクーペ LC500h ホンダセンシング Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト ロゴ フィエスタ フォード GO-cross KWID GLE GLSクーペ GLS GLEクーペ LAPV レビン S660ネオクラシック 提携 XC90 ベリーサ MRJ ホンダジェット シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス ピンクプリウス イグニスHV Q60 スカイラインクーペ Q50 トゥーラン アイオニック プリウスハンター ヒュンダイ プレシジョン キャプチャー CX-2 BUDD-e マイクロバス 86GRMN キャスト コペンワゴン コペンクーペ i5 i3 商用ミニバン トラベラー エキスパート CarPlay エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー スヌーピー S-FR Q30 ディフェンダー オデッセイHV Aクラス タントカスタム 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン インプレッサ・セダン シビック・クーペ カー・オブ・ザ・イヤー 308SW ジェネシス サハラ Jeep クラブマン ポルシェ tms SPG フレンチディーゼル TMS2015 タクシー カマル 500X NMKV TEATRO TIPO エーゲ FR ヨタハチ スターレット KIKAI RX-7 コスモスポーツ RX-8 マツダスポーツコンセプト ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフGTE GTE PHV VITARA エスクードノマド シャラン CX-5クーペ イプシロン ランチア クラスラー Gripz レガシィB4 カクタスM Sクラス 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ LX570 ビターラ クーガ MKX エクスプローラー リンカーン フォーカス 軽SUV V40 V60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iK-2 iM-4 ブースタージェット インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル GLK imove icar Applecar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー アルファード ヴェルファイア LF-SA 124スパイダー イヴォークカブリオレ イヴォーク SA 2シリーズ フーガ ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 508SW 508RXH エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 デミオセダン MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 RC イエローマークX デカデカ e-up! up! e-Golf ディスカバリースポーツ ディスカバリー 500x エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ SPA ミラココア ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル ケータハム セブン 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 AndroidAuto Carplay コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノアHV S-HYBRID フェzレディZ アクセラ納期 500e 500L ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 e-booster 10速DSG 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード コンセプトB ラニアコンセプト CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ納車 アクセラ発表後 GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY i-DAYZ パンダクロス ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 ゴルフヴァリアント 2014初売り クリオ ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER COTY アクアG's twinup! UP! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 デジール カングー メガーヌ R-space キャプテュル GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン ライフ N-LIFE route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ CMF GOLF GOLF7 ゴルフスポーツバン マジェスタ フィットHV発表後 エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ガンダム カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH スペイド ポルテ ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ショコラ ラパン N N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム DAYZハイウェイスター DAYZライダー ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 PSA DSルビス FT-HT 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ ラ・フェラーリ フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン Aクラス試乗 ベンツAクラス シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ JX FX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 フィットEV バーソ ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d kangoo twizy fluence ZOE S-cross PMTS 市販版アテンザ C-MAX

NEWCAR-DESIGN
最新エントリーカレンダー

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター